みんなの「親への手紙」 015 もう邪魔しないで。お願いだから…


名前 秀美
性別 
年齢 27
職業 無職


 母さんへ
 子どもができたと言ったとき、「あんたが悪い」って言ったの覚えてる?
 結婚したくても、出来なくて、順番間違えたら言われ…。
 その子どもは、私が大好きで、私のことずっと探してくれてるよ。

 20時間以上、陣痛と闘って、「軽い出産で良かったね」ってメールみたとき、ショックどころじゃなかった。
 あんたのせいで摂食障害が再発して、子どもが発育不全起こしたんだよ。

 「精神疾患が移る」だの、「初期の出血は子どもが育たない」だの言って、「あきらめろ」って。「覚悟しとけ」って言ったよね?

 昔から、ウチのすることが気に入らないんだよね。
 従わないと機嫌損ねて、生きた心地しなかった。
 就職のとき、「あんたの人生終わった」って言われ、本当に終わったんだと思った。

 仕事も続かなくて、精神科の入退院のくり返し。
 あんたのせいだったって、最近になって知った。
 今もずっと苦しい。
 あんたのせいで。

 あんたのせいで、旦那とも上手くいかない。
 ブラッシュバック・見捨てられ不安・原家族問題…
 幸せになろうとしたら、あんたたちが邪魔する。
 なんで?
 何か気に入らないの?

 育児は、大変だよ。
 でも、楽しいこともたくさんある。
 あんたのせいで、つらいことの方が多いよ。
 あんたのせいで。

 でも、ウチは同じことしない。
 子どもを幸せにする。
 いつか、家族で幸せになるんだから。

 27年間、育ててくれてありがとう。
 これからは旦那と子どもと新しい家族を築くから、もう邪魔しないでください。
 お願いだから…


※みんなの「親への手紙」プロジェクトへの応募〆切は、2018年10月31日(水)24時です。
http://letters-to-parents.blogspot.com/2014/08/2018minna-tegami.html


親から虐待された100名(10代~50代)の手紙集『日本一醜い親への手紙 そんな親なら捨てちゃえば?』のAmazonリンクは…

 以下の方法でも購入できます。

dZERO(カード・スマホ・webマネー)
  ★サポート購入(10冊単位で購入し、有名人へ寄贈)  http://letters-to-parents.blogspot.jp/2017/02/blog-post_1.html
★全国の書店(注文して店頭受取)
★丸善&ジュンク堂(在庫◯をチェック)


★2018年 子ども虐待防止策 講演会+ACお茶会 全国ツアー
 親から虐待された人、子ども虐待をなくしたい人、このチャンスに集まろう!
http://letters-to-parents.blogspot.com/2015/05/tour2018.html

※下のSNSボタンで、
このプロジェクトの応援を!