みんなの「親への手紙」 013 私をレイプした父と守らなかった母へ

名前 とらこ
★性別 女
★年齢 45
★職業 無職


 お父さん、どうして「大人になる練習だから」って、8歳の私に無理矢理セックスしたの?

 「嫌だ」って言ったよね。
 「痛い」って言ったよね
 全部無視して、実の娘の私をレイプしたね。

 あれの意味がわかったのは、10代に入ってからだけど、混乱したよ。
 ずーっと混乱して、家に何度も火をつける想像をしたよ。
 怒って怒って、怖かった。
 死にたかった。
 お父さんのしたことのせいで、ずーっと死にたかった。

 今は仕事もできない体になったよ。
 お父さんにされたことが映像のように蘇って、音も匂いも感覚もあって、昨日起こったことみたいに感じて、頭痛と吐き気が止まらなくなる

 もう45歳なのに、働けない。
 一人で生活保護を受けているよ。
 勉強も運動もできる私だったのに。
 お父さんがあんなことをしなかったら、私どんな職業についていたかな?
 毎日死にたいって思わない人生って、どんななの?

 もうすぐ弁護士から手紙が行くよ。
 お父さんが私にやったこと全部書かれて、一つ一つがどの法律を違反したかが明記されているから
 自分がやったことを思い出してね。

 小学三年の時に、お尻の拭き方を教えてくれたね?
 ペニスに無理矢理さわらせたね?
 マスターペーションしているところを見せたね?
 あれ全部、児童虐待防止法に違反した犯罪なんだって。

 警察に電話で全部話したよ。
 ずーっと昔のことだけど、真剣に聞いてくれたよ。
 お父さんの職業、年齢、住所も教えたから、もう近所の子に何かしたらすぐ捕まるね。
 捕まったらいいよ。刑務所でレイプされたらいい。

 お母さん。
 どうして「助けて」って言ったのに、無視したの?
 「お父さんが変なことする」って言ったのに、「気のせいだ」って?
 あんた、おかしいよ。
 お母さんも、自分のお父さんに同じことされていたの
 なんであんなことを放置できたの?

 私は大人になって、余計にお母さんのことがわからなくなった。
 もっと私のこと、大事にしてほしかった。
 自分のことばかりだったね、お母さん。
 お母さんにも、弁護士から通知書っていうのが届くからね。

 もう私たちの親子関係は、これで終わり。
 のたれ死んでね。
 お母さんがやらなかったことも、やったことも、やっぱり児童虐待防止法違反だって。
 お母さんは、被害者ぶってるけど、犯罪者なんだよ。

 もう73歳だっけ?
 これから罪を償うのに、何年残されているのかな
 お母さんみたいな生き方だけはしたくないよ。
 とっても軽蔑している。
 勇気がなかったね。
 事情があったかもしれないけど、かわいそうだけど、尊敬はできない。

 弁護士からの通知書がついたら、もう私たちの親子関係は終わり。
 そしたら、私は新しい人生を始めるの。
 お父さんとお母さんがいない、安全な場所で。
 縁を切ったら、元気出て働けるようになったらいいって願っている。
 支配と依存のない人生を生きる。

 お父さんとお母さんは、かわいそうだったね。
 支配と依存と、自分を大きく見せることが大事な人生だったんだよね。
 二度と関わりたくない。
 さようなら。


※親から虐待された100名(10代~50代)の手紙集『日本一醜い親への手紙 そんな親なら捨てちゃえば?』をAmazonで購入される場合は、以下のリンクから
https://amzn.to/2IzOUhe

 以下の方法でも購入できます。

dZERO(カード・スマホ・webマネー)
  ★サポート購入(10冊単位で購入し、有名人へ寄贈)  http://letters-to-parents.blogspot.jp/2017/02/blog-post_1.html

★全国の書店(注文して店頭受取)
★丸善&ジュンク堂(在庫◯をチェック)
 https://honto.jp/netstore/pd-store_0628712043.html
★ネット書店
 http://con-isshow.blogspot.jp/2017/10/letters-kanto-area.html



 親から虐待された人、子ども虐待をなくしたい人、このチャンスに集まろう!
https://letters-to-parents.blogspot.com/2016/10/2019-kouen.html

※下のSNSボタンで、このプロジェクトの応援を!