みんなの「親への手紙」 036 家族ごっこ、やめませんか?


お名前 みどり
性別 女
年齢 33
職業 アルバイト


 両親へ
 もう、家族ごっこ、やめませんか?
 お父さん、お母さん、私、弟、妹。
 もうとっくの昔から、関係は崩壊してるんだから。

 私に、「もう良い歳なんだから早く結婚しなさい」って言わないで。
 「早く孫が見たい」とか、「子どものいない人生なんて寂しいだけだから早く子どもを産みなさい」と言わないで。

 お父さんは、私が2歳から5歳まで、性的虐待をしてたよね?
 お父さんは私がもう忘れてしまっていると思っているようだけど、私はちゃんと覚えているよ。

 5.6年前に、私が実家のリビングで東小雪さんの性虐待のインタビューが書いてある雑誌を読んでいる時、お父さんは私が何を読んでいるかわかっていて、私の様子を伺っていたよね。
 書いてある内容、一緒だったもんね。

 あなたは、本当に気持ち悪い父親だね。
 もし子どもを産んでも、赤ん坊をあなたに指一本でも触れさせたくない。
 彼氏が出来たって、あなたに紹介するわけがない。

 「結婚式のバージンロードを一緒に歩きたい」って、バカじゃないの?
 よくそんなことが言えるよ。

 お母さん。
 あなたは私に「子どもの頃の記憶がなくて良かった」って言うけど、あなたも虐待してたよね。
 私は覚えてるよ。

 お父さんからされたことも、知ってるよね。
 「お父さんと何してたの?」って聞いて、私はどう答えたら良いの?
 知らないふりするのが正解なの?

 私は幼少期に自己防衛で別の人格を作ったから、今もずっと二重人格なんだよ。
 「じゃあ、普通に生きられるじゃん」って思うでしょ?
 私は今33歳なのに、3歳ぐらいで止まってる本当の人格がこの数年でしょっちゅう出てくるようになって、私の行動も振る舞いも全部バカになったんじゃないかって思うよ。

 人格が入ったり出たりして、きつい。
 誰か助けてほしいよ。

 お父さん。
 あなたは、イカれています。
 すぐキレて、なんでも投げるの、バカだと思う。
 あなたのせいでお母さんは統合失調症になったのに、お母さんが発病した時、とてもうれしそうでしたね。

 「これでお母さんは俺の物だ」と言ったよね。
 私は「最悪な父親だ」と思ったよ。
 何もなかったふり、聞こえなかったふり、見えていなかったふり、仲が良い家族のふり、どこにでもいる普通の家族のふりをすることに、もう疲れ切ってるよ。

 あなたたちのせいで、弟も精神的におかしくなっちゃったよ。
 自分の感情を押し殺し過ぎて、あいつはもう私の話も何も聞こえなくなってしまった。
 私と妹はわかってるよ。
 それも見てみぬふりすれば良いの?
 どれだけ弟の人格を否定すれば気が済むんですか?

 お父さんは、よっぽどセックスしたいのか知らないけど、お母さんがそれを拒むから、お母さんと妹2人で寝てる部屋のドアを開けてお母さんに対して「おまえがそんなに嫌なら俺は〇〇(妹の名前)とヤルぞ」と言ったそうですね。

 妹はその時、寝たふりをしていたけど、ちゃんと聞いていて、もうそれ以来、男性恐怖症なんだって。
 夫婦の問題は、夫婦で解決してよ。
 私たちを巻き込まないでよ。

 お父さん、お母さん。
 もう、私たちを自由にしてください。
 もう、連絡しないでください。
 もう、関わらないでください。

 2人で夫婦のふりをすれば良いんじゃない?
 私は、あなたたちのいない世界で生きていきますんで。
 さようなら。


※親から虐待された100名(10代~50代)の手紙集『日本一醜い親への手紙 そんな親なら捨てちゃえば?』をAmazonで購入される場合は、以下のリンクから
https://amzn.to/2IzOUhe


 以下の方法でも購入できます。

dZERO(カード・スマホ・webマネー)
  ★サポート購入(10冊単位で購入し、有名人へ寄贈)  http://letters-to-parents.blogspot.jp/2017/02/blog-post_1.html

★全国の書店(注文して店頭受取)
★丸善&ジュンク堂(在庫◯をチェック)
 https://honto.jp/netstore/pd-store_0628712043.html
★ネット書店
 http://con-isshow.blogspot.jp/2017/10/letters-kanto-area.html



 親から虐待された人、子ども虐待をなくしたい人、このチャンスに集まろう!
https://letters-to-parents.blogspot.com/2016/10/2019-kouen.html


※下のSNSボタンで、このプロジェクトの応援を!